人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第32回長野県伝統工芸品展!

今年も恒例の「長野県伝統工芸品展」が来週から始まります!
第32回長野県伝統工芸品展!_e0155377_13482460.jpg

第32回 長野県伝統工芸品展
会期 平成29年1月25日(水)~31日(火)
会場 松本市・井上百貨店 本店7階催事場

今年も、県内の伝統工芸品が一堂に会します。
また、体験・実演も充実、参加型の催事となっておりますので
皆様ぜひおいでください。
ちなみに当「松本家具」の実演・体験は28日(土)、29日(日)の2日間、
体験は、今までで一番難易度の高い「小さな吊り棚兼飾り棚」を
作っていただきますよ~。

さて、今回特別企画としまして、28日(土)の午後2時から
「若手職人によるトークショー」
が開催されます。
昨年暮れに信州紬から小岩井良馬氏、姉のカリナさんの両名が
めでたく伝統工芸士として認定されました。
そこで、今県内で活躍している若手の作り手4名の方に
「今の話・未来の話」をしていただこうということで企画しました。
普段聞けない作り手の本音が聞ける貴重な機会かと思います。
ぜひ皆様お集まりくださいますよう、ご案内申し上げます!!

(登壇若手職人)
信州紬  小岩井良馬氏・小岩井カリナさん
内山紙  阿部拓也氏
松本箒  米澤資修氏

*コーディネイター 松本家具 池田素民

1月28日(土)・午後2時から~ 参加自由(席数に限りがございます。)
by matsumotomingei | 2017-01-18 14:00 | お知らせ | Comments(0)

松本民芸家具の社員がお届けする、松本民芸家具の日常、いろいろ。


by matsumotomingei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31