人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚木沙弥郎の染布

 今日は松本ぼんぼんです。道路を歩行者天国にして踊り歩きます。
今日は最高温度36度‼、過酷な盆踊りになりそうです。

一昨年、柚木さんの展示会をさせて頂いてから、額絵とクッションカバーを扱ってましたが
今回、小幅の染布も2種類ですが仕入れてみました。
赤地の「コウノトリ」と白地の「6人」です。
生地は綿100%、シルクスクリーン・手捺染です。
約20~25mの染地を2m事にカットするためカットしたところで
柄の出方が変わります。(コウノトリは同じパターン)
柚木沙弥郎の染布_e0155377_14202145.jpg

サイズは1m×43㎝(今回特別に)2m×43㎝の2サイズです。
柚木沙弥郎の染布_e0155377_14134877.jpg

染絵とクッションカバーも入荷しました。
柚木沙弥郎の染布_e0155377_1423687.jpg

因みに染絵を額に入れるとこんな感じです。
柚木沙弥郎の染布_e0155377_14342684.jpg

柚木沙弥郎の染布_e0155377_14373241.jpg

額は勿論、自社製品です。
柚木さんの絵は松本ではお菓子のパッケージなどで目にするので
どこかで見た!という方も多いはずです。絵本も出されています。
家具を移動したりしての模様替えは大変ですが
額やクッションカバー、タペストリーなどひとつ、ふたつを
加えていくだけでも気分が変わります。
それが柚木さんの染絵だったら、ちょっと楽しく♪なる気がします。
by matsumotomingei | 2016-08-06 15:03 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)

松本民芸家具の社員がお届けする、松本民芸家具の日常、いろいろ。


by matsumotomingei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31