人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第28回 長野県伝統工芸品展開催中!

今年も例年開催されます
「長野県伝統工芸品展」が地元の井上百貨店で開催されています。
例年実演や体験が豊富に開催されているこの催しですが、
松本民芸家具は今年はブックエンドの製作体験が出来ます。
他には、
木曽漆器が沈金体験
飯山仏壇が金箔張り体験、
松本の藍染が藍染体験、
信州紬が機織体験、
白樺細工が木製スプーン製作体験、
長野県農民美術が木彫り体験、
友禅染が、友禅染体験、
南木曽ろくろ細工が、木工ロクロ体験
などなど、それぞれ無料から~高くても3000円ほどで
かなりお得な体験が出来ます。
中でも辰野の龍渓硯の硯製作体験は、
とてもそんな体験料で大丈夫なの?と心配になるような
素晴らしい硯がお持ち帰りできます。(あと2人しか出来ませんよ)

会期は下に記しておきますので、
ぜひ遊びにお出でくださいませ!お待ちしています!!

第28回 長野県伝統工芸品展
会期 3月20日(水)~3月26日(火)
会場 井上百貨店 7階 催会場
*最終日 午後5時30分閉場


体験の充実ぶりでいえば、いろいろな催しとくらべて最強なんじゃないかと
思います。ぜひ遊びにいらしてください!!!
Commented by まる子 at 2013-03-24 00:20 x
ああ~~
いつも残念!
松本もう少し近いと良いのに!
いつか絶対に工芸展に行くぞ!!

松本の桜はいかがですか?
横浜は満開ですよ!
15日位開花が早いとか少しあわてます。
お花見お楽しみ下さい!
Commented by matsumotomingei at 2013-04-01 11:09
まる子さん、こんんちは。
お返事遅くなりましてすみません~。
で、いつかぜひ!! 体験楽しいですよ!!
ってか、お客さんがいない時間は、全制覇で遊んでました(^^;)
by matsumotomingei | 2013-03-23 08:45 | お知らせ | Comments(2)

松本民芸家具の社員がお届けする、松本民芸家具の日常、いろいろ。


by matsumotomingei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31