人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ雪が降りそうです

分かりにくけれど・・・
もうすぐ雪が降りそうです_e0155377_1435433.jpg

松本は盆地のため四方を高い山で囲まれています。
西は北アルプス、東は美ヶ原。
天気はつねに西から崩れますが、
冬の使者は東側の山がバロメーターです。
先ほど、ショールームにお使いに出た帰り、
ふと見上げると、東にそびえる美ヶ原がもう白く!なっていました。
ありゃ~、美ヶ原が白くなると、
里に雪が下りてくるのも時間の問題です。

寒くなってきました。
Commented by まる子 at 2011-11-25 01:10 x
お久し振りです!あと1週間で12月です。
今年はいつになく一年が早く感じるこの頃です。
信州の山々もそろそろ雪化粧ですね。私は毎年冬楽しみに
している事が有ります。毎朝主人と出掛ける散歩みちから
真っ白になった富士山と、北岳を見ることです。
(北岳が見えたら本格的な冬の始まりです。)
横浜の青葉区の小高い所ですが、ぐるりと見渡せます。
振り返れば「スカイツリー」も見える不思議な場所です。
良く見えた日は、一日良い事が有りそうに感じます!
開発が進む中いつまでも残して欲しい素敵な場所です。
日々寒くなります。どうぞ皆様ご自愛下さい。
Commented by matsumotomingei at 2011-11-28 08:37
まる子さん、コメントありがとうございます。!
横浜から北岳が見えるんですか!!
こちらは平地は大丈夫なんですが、もうあたりの山越えには
冬タイヤが必要です。
これから長い冬です。(涙)
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
by matsumotomingei | 2011-11-21 14:39 | 諸事雑談 | Comments(2)

松本民芸家具の社員がお届けする、松本民芸家具の日常、いろいろ。


by matsumotomingei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31