3月の催しのお知らせ

いよいよ寒い冬も終わりを迎えようとしているような
このところの陽気です。
とはいえ、信州は3月はまだ大雪が降ったりしますので
油断できませんが・・・

さて、3月より全国でまた催事が始まります。
まず、

松本民芸家具と水野雄介のうつわ

会場 阪急うめだ本店 7階 コトコトステージ71
会期 2017年3月1日(水)~7日(火)


阪急のイベントスペースにて、瀬戸本業窯の水野雄介氏の器と
コラボレーションします!

次に

松本民芸家具 展

会場 大宮高島屋 6階 催事場
会期 2017年3月8日(水)~13日(月)


恒例の大宮高島屋での催事です。本年もフルアイテムの展開!
こちらは鍋島段通とのコラボレーションです。

どちらの催事にも本年度の新製品を投入していきます。

お近くにお住いの皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

e0155377_16455131.jpg

[PR]

# by matsumotomingei | 2017-02-24 16:47 | お知らせ | Comments(0)  

ショールーム雑記・展示入替

今日の松本はいい天気です。変わらず風はつめたいですが。

数日前、ショールームの展示入替をしました。
ショールームスタッフだけでは出来ないので、工場の若者に手伝ってもらっています。
レイアウトを考えるのは楽しいのですが無理やりな組み合わせになる場合もあり、
反省する事多々あります。
今回はカタログ未掲載品やここ数年の新作などを展示しました。
勿論、ロングセラー商品も展示してます。
e0155377_14553289.jpg

e0155377_14562138.jpg

e0155377_1458928.jpge0155377_1505169.jpg
e0155377_1514475.jpg

e0155377_1524743.jpg
e0155377_15354100.jpg
e0155377_1545812.jpg
e0155377_1554757.jpg


松本市役所・応接室で使って頂いている椅子も展示していますので
座りに来てみてください。(地元の新聞に何度か写ってました)
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-02-12 15:18 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

長野県伝統工芸品展 無事終了

一昨日となりますが・・・・
長野県伝統工芸品展、今年も無事終了いたしました。
最終日にNHKの関東甲信越版に放送されたようで、
最終日が一番の「入り」となりました。
遠く東京や横浜からのご来場者もあり、
参加者一同感謝と驚きでいっぱいのうちに終了いたしました。

改めて長野県伝統工芸品展を振り返りますと、
一県単位とはいえ、県内の伝統的手工芸が一堂に会する機会は
貴重であり、また最終日の状況を見ますと、決して需要が乏しいわけではなく
ただ出会う機会が少ないだけなのだと再認識した次第です。

参加者の方々も、最終日に売り上げ爆発、反応爆発で、
皆さん満足げな表情が印象的でした。

来年は、当松本家具工芸協同組合が当番年となります。
なにか工夫を凝らして臨んでいきたいと思います。

ご来場いただきました皆様には、
心より御礼申し上げます。
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-02-03 11:07 | お知らせ | Comments(0)  

長野県伝統工芸品展 明日まで!

現在井上百貨店で開催中の長野県伝統工芸品展も
いよいよ明日まで!!
昨日、一昨日は急に暖かくなりましたので、
ご来場者も多くて、寒い日が続いたそれまでが嘘のような大賑わい!
e0155377_14351171.jpg

e0155377_1431910.jpg

体験も日曜日は開店早々に予約でいっぱいとなり、
楽しみにご来場いただいた皆様には大変申し訳なく存じます。
実演もほとんどできない状況でしたが、
それでも実演中はちびっこが「かぶりつき」になるなど
楽しい時間でした。
また、土曜日には若手伝統工芸士のトークショーも開催され、
若い担い手が今どんなことを考え、未来にどんなことを願っているか
屈託ない話をお聞きいただけたのは、とても素晴らしいことでした。

そんな楽しい長野県伝統工芸品展もあとわずか、
今日明日となっています。
平日ですが、お時間のございます方々、ぜひお運びください。
明日最終日は午後5時閉場ですので、
ご注意ください。
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-01-30 14:39 | お知らせ | Comments(0)  

長野県伝統工芸品展 明日から!

いよいよ明日から
毎年恒例の長野県伝統工芸品展が始まります。
会期は31日まで。
e0155377_17174442.jpg
e0155377_17183914.jpg
e0155377_17190748.jpg
e0155377_17193156.jpg
e0155377_17201084.jpg

仲良し夫婦も皆様のお越しをお待ちしております。(^_^)


[PR]

# by matsumotomingei | 2017-01-24 17:06 | Comments(0)