京都高島屋インテリア展

e0155377_08590809.jpg
本日より17日月曜日まで、
京都高島屋7階 催会場にて開催されます
インテリア展に参加致します。
近在の皆様、
ぜひお越しくださいませ。


[PR]

# by matsumotomingei | 2017-04-12 08:58 | お知らせ | Comments(0)  

陶器・ガラス 入りました。

e0155377_138151.jpg
e0155377_1391715.jpg
e0155377_13105611.jpg
e0155377_1312099.jpg

e0155377_1313345.jpg
沖縄・九州・中国・四国地方のもの。
おすすめは小さめサイズのグラス
冷酒・ビールに麦茶。
くいっと一杯!いかがでしょう。
(ページ上の写真に写ってます)




他に稲わらの飾りやいぐさで編んだ瓶かごなど
全てちょっとずつ入荷してます。
雨も止んだようなので
散歩がてらお出かけください。
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-04-09 13:46 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

長崎・庄司さんの器

急に温かくなり庭のヒヤシンスが満開です。
e0155377_16211969.jpg

ショールームの小物も増えて賑やかになってます。
まずは長崎・庄司さんの器が届きました。
e0155377_16263439.jpg
e0155377_1627537.jpg





人気の飯碗・湯呑など色々
e0155377_1632571.jpg



スリップは他にはない感じのもの。
形のくずれたコロッケや蒸しパンなんかも
おおらかにのっけてくれそう。


e0155377_16342357.jpg

e0155377_17508.jpg

柔らかい感じが花に馴染むせいか、いつも花を活けてしまいます。
売れないで欲しいなぁ・・・と思ってます。
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-04-08 17:17 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

仙台の展示会終了しました

おかげ様にて、仙台の藤崎デパートでの催しも
無事終了いたしました。
会期中は数多くのご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。
改めまして御礼申し上げます。

仙台藤崎デパートでの催事は、藤崎大町館2階の光原社せんだーど店様が
中心となり開催させていただいております。
光原社せんだーど店では、展示はございませんが、常時弊社製品を
取り扱っていただいておりますので、ぜひ松本民芸家具をご希望の
方は光原社せんだーど店までお声がけくださいませ。

光原社 せんだーど 店

仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎大町館2階
TEL 022-225-4015




[PR]

# by matsumotomingei | 2017-03-31 17:14 | お知らせ | Comments(0)  

藍染・型染 入りました

時期的に引っ越しのトラックをよく見ます。
新しい場所で、それとも実家に戻って・・・と
どちらにしても気分新たに生活が始まる方が多いかと思います。
そうでない人もちょっとした模様替えなどいかがでしょう。

いつもの染め物ですが、追加・新柄が入荷しました。
e0155377_1611759.jpg
これは柚木さんの型染布・新柄です➡
半円の柄のつながりから
通称”かまぼこ”といいます。
北欧っぽいシンプルな柄です。
e0155377_16192098.jpg












←こちらは幾何紋。
これからの青葉の季節に向けて
いかがでしょう。
これは半端サイズ(1m程)。
いつもは2ⅿの単位ですが染ムラや布地の具合で半端サイズが出ます。
価格もお手頃です。他の柄も入荷しています。
e0155377_16241662.jpg


それからこちらは藍染。
e0155377_16481979.jpg

濃すぎず薄すぎず、いい色合いです。
この染は長崎の庄司秀子さんのもの。
いつもはご主人と喫茶店・カレー屋さんをされていて
休みの日に染をされているそうです。(パワフルです。)
長崎はもうすぐ桜・・・という頃で
やっと藍も建ちましたと送ってもらえました。
e0155377_16554577.jpg
e0155377_16565093.jpg
布はタイとアフリカの綿を
使っているので
藍のにじみに柔らかみが
あります。
布地の厚みもあり
見た目の
温かさがあります。
e0155377_16584413.jpg
e0155377_16575246.jpg

ランナーやタペストリー、寸法も色々。
追加の入荷もありそうです。
是非、お出かけください。
[PR]

# by matsumotomingei | 2017-03-23 17:16 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)