<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

降りました。

 天気予報通りに雪が降り、ショールーム開店前に雪かきをしました。
関西から来られたお客様は「背筋がシャキッとする空気の冷たさ」と仰られていました。
ショールームの庭もドウダンツツジの紅葉がきれいだったんですが、
こんなに寒々となってしまいました。
e0155377_14241366.jpg

年末まで約ひと月、
e0155377_14364599.jpg

e0155377_1437652.jpg

干支は愛嬌のあるものから「?」と思うものまで色々入りました。
カレンダーはハガキサイズで場所を取らず飾っていただけます(立てるケース付)。
[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-24 15:41 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

宇都宮も無事終了

昨日、一昨日と開催しました宇都宮での催しも
無事終了いたしました。
あいにくちょっとお天気が悪く、
また、宇都宮で県知事選挙、市長選挙と重なってしまったことも
ありましたが、
ご来場いただいた皆様には大変喜んでいただけたようで
ほっとしております。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

松本はこれから寒くなってくるようです。
さあ、冬がやってきますね。
皆様どうぞご自愛のほどを・・・・。
[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-21 13:10 | お知らせ | Comments(0)  

宇都宮での2日間の催事です

明後日11月19日(土)と20日(月)の2日間、
栃木県宇都宮市内の住宅展示場センターハウスにおきまして
松本民芸家具の催しを開催いたします。

松本民芸家具 と 暮らしの彩り展

場所 西川田総合住宅展示場 フェアリースクエア
   宇都宮市西川田町245-1

会期 11月19日、20日の2日間
   午前10時~午後5時


昨年も開催しましたこの催事は、宇都宮の
ギャラリー織絵様の主催で、住宅展示場内のセンタースクエアを使い
松本民芸家具の特別展示および、木製小物体験ワークショップを
行います。

今年のワークショップは吊り棚製作(自立もします)。
ワークショップは予約制ですので、ご希望の方は以下まで・・・

日時 11月19日、20日 14時~(1時間あまり)
参加希望連絡 090-2633-2213


住宅展示場のセンターハウスの中に松本民芸家具をしつらえ、
今年は栃木県在住の陶芸家 加藤陽子さんの器をあわせてお見せします。
また、昨日終了しました絨毯展で好評を博しましたトライバルラグもお持ちします。

2日間の短い開催ですが、とてもアットホームな楽しい会です。
ぜひ皆様のお越しをお待ち申し上げます。
e0155377_14335355.jpg

(体験用の吊り棚です。自立して飾り棚としても・・・)
[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-17 13:48 | お知らせ | Comments(0)  

今回の絨毯展のおススメ

 続いてぐっと渋い絨毯のご案内です。今回の一押しのものす。
e0155377_14491334.jpg

e0155377_14494320.jpg
e0155377_14504175.jpg

e0155377_14511584.jpg
e0155377_14514860.jpg
e0155377_14523566.jpg


e0155377_1456568.jpg

こちらはハマダーンとバルーチ絨毯のオールドです。
古き良き時代の天然染料を使った絨毯で、しかも今回は未使用品を揃えました。
ギャッベに比べ薄く軽いので女性でも扱い易く、季節で(気分で)模様替えをするのも楽です。
この絨毯のクラッシックな感じは部屋を落ち着かせ上品に見せます。
価格がお手頃な事もあり2枚、3枚と購入の方もいらっしゃいます。
14日まで展示してますので是非ご覧なってみてください。
[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-08 15:36 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

絨毯があるので

 先日よりご案内の絨毯展の続きです。
せっかくなのでロッキングにお使い頂けそうなサイズを選んでみました。
e0155377_1342591.jpg
e0155377_13461596.jpg

e0155377_13473287.jpg
e0155377_13483941.jpg

e0155377_14114588.jpg
e0155377_14121667.jpg

e0155377_14123837.jpg
e0155377_14153688.jpg

e0155377_14165953.jpg
e0155377_14185574.jpg

ロッキングの下に絨毯を敷くと床の保護にもなりますが揺れが安定します。
足裏に当たる感じは弾力があり暖かで、気持ち良く座って過ごして頂けます。
サイズは約120~150㎝×約80~100㎝です。全て一枚のみ、色柄・寸法は色々。
14日まで展示してますので、お好みの一枚を探しにお出かけください。
[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-08 14:45 | ショールームからのお知らせ | Comments(0)  

遊牧民の手織り絨毯展

e0155377_16522489.jpg
e0155377_16524545.jpg
e0155377_16530339.jpg
本日、11月3日から14日まで
松本の中央民芸ショールームにおきまして
遊牧民の絨毯を特集しております。
今回も素晴らしい絨毯を多数ご用意しております。
ご遠方よりお越しいただいても価値ある内容かと
存じます。
全て一点ものにつき、
ぜひお越しいただき、ご覧くださいませ!!



[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-03 16:51 | お知らせ | Comments(0)  

手織りの絨毯展です!

e0155377_13500044.jpg
11月3日から14日までの期間、
弊社ショールームにおきまして、
遊牧民の手織り絨毯をご紹介いたします。
今回はオールドを中心に、
民族の思いが色濃く表れた絨毯にフォーカス、
オールドギャッベはもちろん、
バルーチ族のオールドも初めて紹介します。
2階ではゾランバリーギャッベも充実。
秋の一日、ぜひご覧下さいませ!

[PR]

by matsumotomingei | 2016-11-01 13:49 | Comments(0)